波音リツ誕生祭2013

リツ誕間に合いました
曲は愛する民族楽調の「Fennec」
あまり有名ではないけどすごくいい曲だし
りっちゃんに歌ってもらったら本家とはまた違う雰囲気で
いい感じになったように思います
MIXで大方台無しになってますがそれはいつものこと
デフォ子のMIXも難しいです0_0;

初めてデフォ子をコーラスに使いました
本当はサビのところも歌ってたんですが
MIXがうまくいかなかったので後半だけです
ソラはサビと最後に

あと歌詞を少しいじりました
USTに同梱されていた英詞から意味を汲んで
意味が変わらないように自然な日本語にしたつもりです
極力言葉も変えないようにしました
なので改変したのはごく一部だけです

歌い方を変えたのは「深い森」と「バラード」くらい
「深い森」はそのままでも良かったようにも思うけど
「バラード」は「バーラド(ー)」 という発音だったので
「バラー(ド)」になるようにしました
いい曲だから日本語の歌として聞くのにより自然になるように
との意向であって改変に他意はないです

りっちゃんは人気の音源だから
私のカバーで一人でもあの曲を知ってくれる人がいたら嬉しいです
本家布教のためにカバー動画を上げていると言っても過言ではないw
YTではもっと好きにやってる感じですけども
しばらくはまたソラのカバーを上げてると思います
次はたぶん18日に一つ……出る予定

リツ誕動画ではパスタプレジャーが個人的に最大のヒットでした
こんな哀愁漂うりっちゃん……かわいい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21981712

コメント

このブログの人気の投稿

UTAUのエンジンと所持音源の相性メモ

超個人的穂歌ソラさん調声法